健康食品の ぬか玄 を久し振りに注文してみた。

最近、お腹の調子が良くないので、以前飲んでいた事がある、『ぬか玄』という健康食品を思い出して購入してみました。

まあ、実際にどんな効果があるかなんて実感としては湧かないのだろうけど、味も悪くなかったし、知人が飲んでいるのを見かけてパッケージを見て懐かしかったので思わず注文しました。

精米によって失われた栄養素を補給!

玄米が栄養豊富でお腹にもいいのは周知の通りですが、なかなか玄米を食べるのは大変です。

お店に食べに行ったらまず間違いなく白米だし、玄米は酸化しやすいので取り扱いが難しく、何よりあまり美味しくありません。

便秘を解消するために食べたのに、間違った食べ方で余計に悪化するなんて事もあるみたいです。

手軽に継続出来るのが魅力

健康食品といっても、なんかよくわからない成分を配合しているわけではなく、あくまで白米+ぬか玄=玄米みたいなイメージなので取っつきやすいのが特徴。

また、味も慣れるとなかなか悪くない。

水と一緒に噛みながら飲み込むと独特の風味があって、そんなに嫌じゃない。

というより、実は結構好きな味だったりする。

この取っつきやすさと手軽さはなかなかな物だと思います。

これでお腹の調子が改善すればいいなぁ。

ちなみに、効果があってもブログには書きません。

そんなの、個人的な感想の範囲を出ないと思うので。

「玄米試してみたいけど面倒くさい」って人には最適な商品です。

地味だけど親しみやすいパッケージ

いかにも高齢者が好みそうな渋いパッケージですが、久しぶりに見るとノスタルジックな気分になるデザイン。

知人が飲んでいるのを見てまた買ってみようと思ったくらいなので、こういうパッケージとか包装紙のデザインって大事なんだなぁ、と再認識。

うちの娘も、多分これを見たのはもう6年位前で当時は3歳くらいだったと思うのですが、見た瞬間に思い出してました。

ぬか玄