大塚愛が歌う主題歌『私』の「いぃんめぇー」にハマった! 嫌われる勇気 第6話感想

スポンサードリンク

NEWSのOP曲やキャストに慣れてだんだん楽しくなって来た ドラマ嫌われる勇気 第5話 感想

同名の原作書籍の熱烈なファンだったために思い入れもあり最初は抵抗があったこのドラマにも段々慣れて来て、魅力的な出演者やOP曲、主題歌などのパワーもありどんどんハマり始めたのを感じる。

FOD – FujiTV

今回もフジテレビが提供する『FOD』アプリで視聴した。

放映後1週間以内なら無料でいつでも視聴出来るので、ドラマを観るためのハードルがグッと下がる。

スポンサードリンク

楽しみすぎる次回以降の展開

今回のラストで不穏な影を落とした大文字教授の正体と蘭子との過去が気になるとともに、予告に登場した板尾創路にビックリ!

存在感抜群の彼が引っ掻き回しつつ、大文字教授の正体がさらにはっきり見えて来そうな次回からは目が離せない!

勝手に大文字予想

大文字教授と蘭子との間に何があったのか、そしてこれからどうなるのか、少し予想してみよう。

今回を観た限り、失踪した蘭子の父親との関係がカギになりそうだ。

今回までの情報から、過去の誘拐事件になんらかの形で関わったであろう大文字教授の正体を後一歩で捕まえる所まで来た蘭子の父が組織的な犯罪に巻き込まれ、その父の意思を継ぐために蘭子が刑事になり、今もまだ大文字教授の尻尾を掴むために行動を続けているという見方が出来る。

さらに言うと、それもまた大どんでん返しの伏線で、最終的には蘭子の誤解が解けるとともに大文字教授は信頼に足る人物であった事が判明する感じになると予想する。

個人的に椎名桔平が好きなのでそんな感じになって欲しいというだけだが。

まぁ、下手に中途半端な予想をしても面白くないのでこの辺にしておこう。

大塚愛が歌う主題歌『私』がクセになる!

NEWSが歌うOP曲にばかり注意が行っていたが、毎回の事件が解決した後に流れる主題歌もなかなかいいなぁと思い始めたので誰が歌っているのか調べてみると大塚愛だった。

スポンサードリンク

「夢」との韻を踏んでいるため、「今」の発音が「いぃんめぇー」なのがちょっとクセになる。

このドラマに関するツイートもしている様なので是非フォローしてみよう。

やっぱりみんなが気になる大文字先生!

次回が楽しみ!

私 – 大塚 愛

スポンサードリンク