Apple WatchでもニュースアプリはやっぱりNHKがおすすめ

スポンサードリンク

インターネットでの情報収集は手軽で手早い代わりに、余計な誘惑が多くて気が散るため、却って時間がかかってしまう、なんて方も多いのではないだろうか。

チェックするニュースサイトによってはネットでバズった記事が大きく取り上げられていたりして本当に求めている情報になかなかたどり着けないなんて事もあるだろう。

そこで今回ご紹介するのがNHKオンラインというニュースサイトである。

スポンサードリンク

テレビニュースをチェックする手間が省ける

このサイトはその名の通りNHKが提供するサイトであり、佐藤優氏と池上彰氏の共著の書籍で、2人がチェックしているサイトとして取り上げられている。

僕らが毎日やっている最強の読み方―新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意

このサイトを利用する理由として、テレビで放送されたニュースがすぐ掲載されるため、テレビのニュースをチェックする手間が省けるとのこと。

この本の感想を下の記事に書いているので良かったら参考にしてみて欲しい。

スポンサードリンク

佐藤優 池上彰 著 僕らが毎日やっている最強の読み方 感想

確かに、このサイトのニュースの見出しをザッとチェックするだけでも今日どんな事があったのかを俯瞰出来て便利だ。

アプリ版なら重要なニュースを通知。

このNHKオンラインには『NHKニュース・防災』というスマホアプリも用意されている。

NHK ニュース・防災 – NHK (Japan Broadcasting Corporation)

その名の通り、ニュース以外にも天気予報や災害情報もチェック出来て便利。

これをインストールしておけば、災害情報などの緊急性の高いものやビッグニュースはプッシュ通知で受け取る事が出来る。

Apple Watchでスマートにニュースをチェック!

このアプリのApple Watch版は用意されていないが、iPhoneがスリープ状態ならApple Watchに通知が来るので、緊急ニュースに気付かない事が減る。

そしてそのまま簡単な内容もチェック出来るので、Apple Watchユーザーはこれで颯爽とニュースをチェックする様子を是非見せびらかせて欲しい。

スポンサードリンク