Abema FRESH!でホリエモン祭の動画を観よう。

スポンサードリンク

2月4日に六本木で開催された『ホリエモン祭り』。

私のように行きたいけど行けない地方在住者も多かったのではないだろうか。

そこで今回、ホリエモン祭りの様子を動画で視聴出来る『Abema FRESH!』というサービスをご紹介する。

これはAbema TVやAmebaブログなどで有名なサイバーエージェントが提供する、ライブ動画配信サービスである。

スポンサードリンク

YouTubeホリエモンチャンネルだけでは物足りないならFRESH!

YouTubeのホリエモンチャンネルでも毎日アップされる動画を観る事が出来るが、これらの動画は、実は生放送されたものを編集して分割したものとなっている。

最も早く、カットされた部分も観ようと思えばFRESH!の生放送で観る必要がある。

スポンサードリンク

もちろん、タイムシフトで後からいつでも観る事が出来る。

さらには、月額1万円のサロン『堀江貴文イノベーション大学校』の会員向けの定例会動画の前半部分も視聴出来るお得なチャンネルとなっている。

アプリ内課金に対応しているのが嬉しい

こういった動画アプリでは大半が公式サイトで課金するようになっている。

アプリの中で課金方法や解約方法が分からずに戸惑った経験がある方も多いのではないだろうか。

これはAppleやGoogleに払う手数料の問題が関わっているのだろうが、ユーザーからすればただただ面倒である。

その点、このFRESH!では課金が必要なチャンネルを選択すると、自動でポップアップウインドウが出るので簡単に課金が終了する。

ただ、有料チャンネルが全て視聴出来るようになる訳ではなく、登録したチャンネルだけなのでお間違えのないように。

スポンサードリンク