ファミリーマート 昔ながらの醤油ラーメン 感想

先日食べたファミリーマートの醤油ラーメンがなかなかおいしかったので、今回は『昔ながらの醤油ラーメン』という商品を試してみた。

感想 レビュー ファミマのラーメンが美味い!と聞いたので食べてみた結果。

オススメ度:★★★☆☆

なるとが入ったオーソドックスな醤油ラーメン。

他の商品と比べて100円ほど安いのは良いが、私には面白みのないラーメンだった。

決してまずいわけではないが、多分もう買わない。

ノスタルジックな気持ちになる昔ながらの醤油ラーメン

最近のラーメンはすごい。

私もそれなりにラーメン好きなので行ける範囲でいろいろなお店のものを食べているが、それぞれのお店の出汁や麺、具材に対するこだわりが半端ではない。

その理由にはインスタントラーメンも美味しくなって来ており、前回の記事でご紹介したようにコンビニラーメンのレベルもどんどん上がって来ている、というものもあるだろう。

それを踏まえると、この『昔ながらの醤油ラーメン』はオーソドックスである。物足りないほどに。

懐かしいシンプルなラーメン

このラーメンは麺、スープ、具材の全てがシンプルである。

名前と見た目から、子供の頃に家の近くに来ていた移動販売のラーメンを思い出した。

あれなんかは家でラーメンを買って食べるもの珍しさがうれしいのであって、ラーメン自体はそんなに美味しくなかったのを覚えている。

この商品もまさにその味の再現である。

だから、味は確かにもの足りないし、是非また食べよう、という気もしないが、悪い気もしなかった。

パッケージに『昔ながら』と前振りがあるのが効いている。

ただの面白みのないラーメンから、ノスタルジーを感じる事が出来るようになるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA