感想 レビュー ファミマのラーメンが美味い!と聞いたので食べてみた結果。

ファミマのラーメンが美味しくなったとの記事を目にしたのでさっそく食べてみた。

今回私が食べたのはオーソドックスな醤油ラーメンである。

オススメ度:★★★★☆

なかなか美味しく、スープまで飲み干した。期待以上の味だった。

普段食べ慣れていない醤油ラーメン

私の住む山口県はお隣がとんこつラーメンの本場博多を擁する福岡県だけあってその影響が強く、県内のラーメン店もとんこつラーメンを出すお店が多い。

そのため、子供の頃からおいしいラーメンといえばとんこつラーメンという図式が出来上がってしまっている。

だからそのほかのラーメンには食べ慣れていないため、たまに食べるとすごく美味しく感じたりもする。

ただ、コンビニのラーメンというものにそれほど良い思い出がない。

値段もそこそこ張るし、なによりどうしてもお店で食べるラーメンとは品質が違いすぎるのである。

作る手間さえ惜しまなければ、Amazonでも買える以下のような商品でもっと安く本格的なラーメンを楽しむ事が出来る。

お店のための 醤油ラーメンセット(具付) 236g 5袋 冷凍

ただ、先ほどの記事でやたらと持ち上げられていたので一度くらい試してみるか、といった気持ちで食べてみた。

まずは醤油ラーメン

まず最初に食べたのは、その名もオーソドックスな醤油ラーメン。

今流行りの魚介スープのラーメンである。

私がコンビニのラーメンが嫌いな理由の一つが「最大公約数の味」だからである。

単なる1ラーメン店なら「好きな客が来ればいい」で済むが、全国に展開して不特定多数の人が訪れるコンビニでは、どうしても角の丸い、無難な味に収まってしまいがち。

その上、最初のインパクトが重要なので比較的しっかりめの味付けになってしまうのもヘルシー志向の私には不向き。

こんな具合にコンビニラーメンに全く適していない人間が食べた意見であり、一般的な感想とは乖離していると思う。

だが、このラーメンは美味しかった。

麺は太麺だが独特のコシがありすっきり食べる事が出来る。

スープもそれほど濃い味ではなく、魚介風味豊かな私好みの味で一気に飲み干せた。

家庭用のレンジでは少し時間がかかるので、店内のイートインで食べるのが最もオススメである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA