ファイヤーエムブレムヒーローズ iOSとAndroidで同時配信開始!

任天堂ファン待望のゲームアプリ第2弾、『ファイヤーエムブレム ヒーローズ』の配信が開始された。

発表当初、Androoid版のみ配信日が確定していたが、結果的には同時配信となった。

ファイアーエムブレム ヒーローズ – Nintendo Co., Ltd.

ダウンロード後早速数時間遊んでみたファーストインプレッションをレビュー記事にしてみたので、遊ぼうかどうか迷っている方の参考になれば幸いである。

スポンサードリンク

気になる課金方法について

スーパーマリオランでも多くのユーザーにとって最大の関心事だった課金方法。

『ファイヤーエムブレム ヒーローズ』では、基本無料のアイテム課金となっている。

課金で購入するのは『オーブ』と呼ばれるもの。

オーブは課金以外では、ストーリーマップで新規のマップをクリアする事で獲得出来るため、当面は課金しなくても十分楽しむ事が出来る。

プレイ回数を制限しているスタミナもオーブで回復出来るため、ストーリーマップでオーブが獲得出来る限りはプレイし続ける事が可能。

まずはストーリーモードでオーブをゲット。

より強いキャラクターを獲得するためには、いわゆる『ガチャ』をやる必要がある。

これはオーブを20個使って5回連続でやる事でオーブを5個節約出来るようになっている。

スポンサードリンク
俗に言うガチャ。

早めにエリートの城でレベルを上げやすくするのがオススメ!

ショップではオーブを使って色々なものを購入出来る。

エリートの城以下はオーブと引き換えになる。

中でも早めにやっといた方がいいと思われるのが『エリートの城』である。

これは経験値の獲得量が増えるものなので、早くやればやるほど恩恵が大きくなる。

レベルがペース良く上がればどんどん次の新しいマップに挑戦出来るのでオーブもスムーズに手に入れる事が出来るため、まずはエリートの城にオーブを使おう!

城でレベルが上がりやすくなる。

ファイヤーエムブレムが無料で遊べる時代が来た!

スマホゲームをほとんど遊ばず、レトロゲームをたしなむ私にとって、無料でこのクオリティのゲームが遊べるのにびっくりする。

映像も音楽もハイクオリティで、気付けば遊びすぎてしまうのでスタミナ制が逆にありがたいくらいなので当面は課金せずに遊ぶつもり。

とりあえずしばらく遊んでみるのでフレンド申請よろしく!

スポンサードリンク