dアニメストアとタブレットの組み合わせでマンガ感覚でアニメを楽しむ!

インターネットの高速回線が普及したおかげで動画も快適に視聴出来るようになり、スマホやタブレットの登場でいつでも手軽にコンテンツを消費出来るようになった。

特に、iPadなどのタブレットがあれば、漫画を読むのと同じ感覚でアニメを観ることが出来る。

そこで今回は上記のツイートのように、ふとしたきっかけに過去のアニメ作品を観たくなった時にiPadでアニメを観るのに最高の『dアニメストア』というサービスをご紹介する。

dアニメストア

dはドコモのdだが、ドコモユーザーじゃなくても利用可能!

一番に言いたいのはこれ。

ドコモユーザーじゃないと使えないと思いがちなネーミングだが実は問題なく使える。

月額400円(税抜き)で1900タイトル、合計35000話ものアニメが見放題の、アニメ好きにはたまらないサービスなので、これはうれしい。

そんなにアニメ好きでもない私でもうれしいのだから間違いない。

オフライン視聴可能なダウンロードにも対応!

動画視聴で気になるデータ通信量の問題。

これもWi-Fiを利用してあらかじめダウンロードしておけばオフラインでも視聴可能。

一切データ通信出来ない環境でもダウンロード後48時間以内なら視聴出来る。

Wi-Fiモデルが存在するiPadにはうれしい機能である。

アニメに関してはdTVよりも充実!

同社のdTVというサービスと重複する作品も多くあるが、今回私がdアニメストアを利用するきっかけになった『電脳コイル』を始め、dアニメストアでしか観れないものも多くある。

自分の観たい番組に合わせて好きな方を選ぼう。

dTVに関しては下の記事を参考にして頂きたい。

はじめての定額動画配信サービスはdTVがおすすめ!

dTVより月額料金が安いので、アニメだけが目的ならdアニメストアの方がオススメ。

初回31日間無料!

そして極め付けは初回登録から31日間は無料という事。

お目当の作品をタダで観まくってから継続するかどうか考えればよいのは嬉しい。

dアニメストア

iOSアプリはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA