山口市小郡のラーメンさくらのとくぢみそラーメン

お気に入りのラーメン屋、山口市小郡のラーメンさくらに再び行って来た。

http://html-7.com/1853.html

http://html-7.com/2159.html

今回食べたのは『とくぢみそラーメン』。

オススメ度:★★★★☆

もやしとキャベツという味噌汁の定番の具にこの店独自の極細麺という組み合わせが、味噌汁にそうめんを入れたものを彷彿させる。

つまり、一般的に連想するみそラーメンとはかけ離れた味なので、あの濃いみそ味を求めている人には向かないが、野菜たっぷりで体に優しい味。

スポンサードリンク

そうめんはみそ汁の具?

東日本ではあまりしないそうだが、西日本ではそうめんをみそ汁の具として使う。

スポンサードリンク

これがなかなか美味しいのだが、このとくぢみそラーメンはまさにその感覚。

ラーメンスープならではの工夫もきっとあるのだろうが、子供の頃にこの「とくぢみそ」を使ったみそ汁を良く食べていたのもあり、みそ汁にしか思えない。

どんぶり一杯素麺いりみそ汁を食べるという経験はなかなかないので、それだけでも一回食べる価値はあると思う。

このお店の他のラーメンと同じく、お子さんやお年寄りにも安心して食べてもらえるラーメンである。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA